Bリーグ通信

日々、Bリーグについての記事を書いていきます。 Bリーグについての情報が知りたい方は是非ご覧ください。 バスケ人口を増やしたい!!!

Bリーグ通信 選手編 Vol.2 「シェーファー アヴィ幸樹」

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして!
今回は個人的にも気になっていた、「シェーファー アヴィ幸樹」選手をまとめてみました。
ではまず、プレー動画をご覧ください。
 

お気づきになられた方も多いと思いますが、まずイケメンです。
やはり、Bリーグは女性のお客さんが多いので、イケメンであるに越したことはないでしょう(( ´∀` ))

身長は205cmと大きく動画にもあったようにリムプロテクター(ブロックなどで相手のゴール下のシュートを抑える役割)としての活躍が期待されます。
何度か試合を見る限り、ディフェンスの能力はかなり高いことがうかがえます。
特にファールせずに相手を抑えるのがうまいように思えます。

しかし、オフェンス面は発展途上な部分もみられます。どうしても、ポジション的に外国籍選手とのマッチアップが多いので体格的に勝る相手につぶされてシュートが打てない場面が多くみられます。
でもそれは、彼の伸びしろがまだまだある証拠でもあるのです。



なんと、彼がバスケを始めたのは高校2年生からだというから、びっくりです。
あの八村選手が中学校からバスケを始めて9年目でNBAにいったことが、話題になりましたが、まだ彼は今大学4年生の年齢なので6年目なのです。

そんなシェーファー選手は今シーズンプレータイムを求めて、A東京から滋賀レイクスターズに移籍されました。まだ7試合しか終わっていない時点で昨年よりプレータイムがもらえているので、成功といったところでしょうか。
確かに、試合で出てなんぼですからね。

彼はポテンシャルの塊なので、これからの活躍が楽しみです。

以上で今回は終了です。よろしければコメント、Twitterアカウントのフォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/by_nagara